挑んでいるのは光輝き続ける事|貴金属リサイクル事業|福翊株式会社

092-951-0021

スタッフブログ

違法行為はいけませぬが !

ブォンジョルノ〜 ( ̄^ ̄)ゞ

みなさま、春の気配を感じてますか ⁇
寒さもあと一息 。 元気に参りましょうぞ‼️

さて、唐突ですが、みなさまにお尋ね致します。

遡ること86年前の昨日、アメリカで起きた事件をご存知ですか?

答えは

「聖バレンタインデーの虐殺」です。

これは、1929年2月24日にシカゴで起こったギャングの抗争です。

当時、シカゴの大ボスにのし上がろうとしていた「アル・カポネ」が、敵対する「バッグス・モラン一家」のヒットマンたちを罠にかけ、計7人を殺害したのです。

この際、犯人たちが警官に扮していたこともあり、この事件は全米中の注目を集めるに至りました。

そして、これを契機にいよいよ「エリオット・ネス」率いる捜査チーム「アンタッチャブル」が編成され、闇社会との闘いが始まります。

ちなみに「アンタッチャブル」とは…。

“買収不可能”という意味です。

当時のアメリカは禁酒法の時代であり、ギャングたちは闇のビジネスとして、酒の密輸や密造酒の販売を柱に、巨額の利益を手にしていました。

そして、その資金力を背景に、警察・政治家・裁判所までをも買収し、思いのままにビジネスを展開していたのです。

「アル・カポネ」は、闇社会の無法者であり、その行いは許されるべきものではありません。

しかし、そのビジネスセンスと実行力には感心すべき点も多々あるように思われます。

ということで、私たちも正義感にあふれたカポネになったつもりで、自らの剛腕ぶりを発揮して参りましょう。

はやと

2015年2月25日

覚悟の瞬間 福翊株式会社 田中多恵

最新記事

ブログカテゴリー

アーカイブ

お問い合わせフォーム

メタルに関するお問い合わせは

お問い合わせフォーム
覚悟の瞬間 福翊株式会社 田中多恵
ページトップ