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おにぎりダイエット!

皆様お疲れ様です(^o^)/

ここ最近、冬から、秋に戻りましたね……。

秋とは、やはり食欲の秋(^ ^)

食欲の秋とはすなわち肥満の秋…(笑)リバンドの秋です?

そんな中、秋に限らず昨今は、「糖質制限」なるダイエット法が浸透したこともあり、炭水化物を一切食べないと言う人が増えてきている。その一方である方が自ら実践し推奨しているのが、炭水化物のかたまりである「おにぎりダイエット」おにぎりダイエットとは、原則としてご飯(おにぎり)をメインに食事を摂る方法で、「原型の残っていない炭水化物は摂取しない」ということ。つまりご飯は良いけど、麺やパン、餅などといった炭水化物は食べないようにと言う食事法である。「この方法は体質改善による痩身法のため、まずは3週間、おにぎりダイエットを続けて体内環境が生まれ変わるのを待つ必要があり、体質改善してから12日間で2.5キロ減量出来た見たいです?

「基本の食事は1日に1合〜3合のおにぎり(あるいはご飯)を食べること。この食生活を2〜3週間続けて、おにぎりの具材はシンプルな梅干か、昆布などに限り、朝食におにぎりを1〜2個食べたら、昼飯に2〜3個、夕食は1個もしくは野菜のみ。味噌汁はOK!

基本的にお米の持つ整腸作用や腹持ちの良さのほか、ブドウ糖が脳へのエネルギー補給に最適点が良いと言われてる。また、玄米を使えばより一層のダイエット効果が高まります。

是非一度お試しあれ〜(^o^)/

マコちゃんpart2

 

2015年11月10日

覚悟の瞬間 福翊株式会社 田中多恵

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